人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alles Klar! - めみのブログ

幸せのちから

幸せのちから_f0128538_23151546.jpg

試写会で「幸せのちから」を見てきた。
「全財産21ドルから立ち上がった父子の実話に基づいた感動作」という副題につられ、
予告を見たときから、絶対に試写で見るぞと決めてたやつ。
まずウィル・スミスの実の息子が実にいい。くるくるアフロが愛らしい。
5歳の男の子のけなげな演技に、ひたむきな表情にひきこまれてしまう。
この親子、貧乏で寝るところまでなくなっちゃうんだけど、
がんばる父親の姿を見て、キャンディーバーさえ買ってと言うのをがまんする、殊勝な息子。
奥さんに逃げられた高卒の父ちゃんは、息子のために
半年間無給にもかかわらず一流会社のインターンシップをやることに挑戦するのよ。
たったひとつの正社員のポスト獲得のために。
このお父さんのがんばりぶり、是非とも、うちの会社の営業の人たちに見てもらいたい。
仕事はこういうふうに勝ち取っていくものだと思ったね。
2時間ちょい、最初から最後まで主人公のスミスになりきり、
ずっと走りっぱなしで見てたような気がする。ずっとハラハラドキドキで。全力疾走した気分。
そして最後に・・・感動が待ってたぁ!!ヽ(´▽`)/
これが実話だなんて。アメリカンドリームね。
クリス・ガードナーさん。。。。あとで調べよっと。
幸せのちから_f0128538_035148.jpg

私はね。スミスが持ってた医療機器が重そうだったなーって。それが印象に残るわ。
この医療機器、途中手違いでいろんな人の手にわたっちゃうんだけど、
命がけで必死に取りかえそうとするんだよね。
だってその医療機器が唯一のお金の種だから。
わーわー泣ける映画ではないけれど、どん底の中での親子の絆とか、お金がないと夫婦関係がこうなるんだとか、そんなことを教えてくれた映画でした。
お金払ってもう1回見てもいいなー。

で帰り道、韓国食材店でニョッキが安く売っていたので2袋も買ってしまった。
映画始まる前におにぎり1個とバームクーヘン食べたのに・・・・
帰宅後、迷いもせずにクリームチーズソースにょっき作ってしまったわ~。
幸せのちから_f0128538_0341096.jpg
にょきにょきにょっき~♪
ちょぉ~~っとだけゆでようね~~~
って思ったのに(≧ω≦)
どっちゃりおなべに入っちゃったわ。おほほ~。
入っちゃったらしかたないわよね~。
食べちゃわないとぉ。
しっかり一人分あったのではないだろうか。
今夜もイタリアンで、ごっつぁんです!
by allesliebejp | 2007-01-15 23:42
<< 草津温泉 浦霞がしみわたるぅ >>



Thank you for coming! 仕事でぐるぐる、おいしいもの探しにぐるぐる、しまったダイエット!でぐるぐる・・・・・・・・・そんなぐるぐるな毎日をフォトで綴っていきます。

by allesliebejp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31